旦那 いびき うるさい 枕

私のいびき対策の答えは「枕」でした。

夫婦 安眠

 

現在30代の会社員です。以前から妻よりいびきがうるさくて改善して欲しいと要求されていましたが、自覚症状はありませんし、寝ている最中は分からない話ですが、妻と子供の安眠を考えて対策することにしました。

 

いびきがヒドくなり始めたのは体重が増加した時期と重なったおり、数年間で約10kg増加したのでこれが大きな原因と考えました。体重が増えることで気道が狭くなり、いびきをかきやすくなるからです。

 

この対策としては食事量の制限と食生活の見直しということで野菜中心のヘルシーなメニューに変更しました。また、週に数回は5km程度のジョギングも行って適度に運動するように心掛けました。これらの対策によって体重は以前と同じ10kg減という結果になり、いびきも改善されましたし、健康的な体形を取り戻すことができました。

 

更に枕が私の体に合っていないと考え、ホームセンターで私の体に合うような枕を選んで購入することにしました。

 

それまでは全く意識していませんでしたが妻の強い勧めもあって試してみることにしました。

 

購入して一番良かった点は気道がしっかりと確保されて眠りやすくなった点です。

 

枕ひとつでこんなにも楽になるのかと感じましたし、睡眠の質が大幅に向上して翌朝の目覚めが劇的に良くなりました。

 

勿論、いびきもかいていないとのことでしたので、非常に良い対策となりました。

 

いびきをかくことで周りの家族の睡眠の質を大幅に下げてしまいますし、本人の健康の為にも良くありません。また、本人だけでは中々対策できない部分もありますので、家族全体の問題と捉えて対策してみて下さい。いびきの問題を解決するだけでも家族の関係が良好に改善されますよ。

 

旦那 いびき 対策