旦那 いびき 対策

やっぱりこの方法は結構効果的かもしれません。

旦那のいびき 鼻をつまむ

 

私の夫のいびきは、騒音です。

 

特に、寝に入ってから1時間後くらいから始まるいびきが、地響きの様な音を出します。

 

寝室が一緒なので、私が先に寝に入ってもその音で起こされることもしばしばです。そんな時は、寝室を飛び出しリビングのソファーで寝ることにします。けれど、寝室の真下にあるリビングには、”ん、ゴー”という響きが伝わってきます。

 

そこでいつも思い出してしまうのが、”大気が怒りに満ちている”というジブリ映画・風の谷のナウシカのセリフです。

 

なんとなく、空気が震えている感じがしてそんなセリフを思い出してしまうようです。

 

ある日、お酒を飲んでリビングのソファーでいびきをかいている夫を見て、そのセリフを言ってたら当時3歳の娘が覚えてしまいました。

 

実家に泊まりに行った時に、祖父のいびきを聞いて同じことを言っていました。

 

祖母は爆笑していました。そんな娘も今は9歳です。成長したのか、夫のいびきが始まると自分の部屋のドアを閉めて、布団をかぶって臨戦態勢を取っています。

 

そして次の日、夫に向かって”本当にパパのいびきはうるさい!!”と文句を言っています。

 

年頃に近づいているので、このいびきでは夫は娘にもうすぐ嫌われるのは目に見えています。

 

ちょっと夫が可愛そうです。

 

でも私も、いびきがうるさいのは嫌なので何とかして欲しいと思っています。

 

寝る姿勢が悪いのか、肥満のせいかと原因はよくわかりません。

 

病院に行くほどのこともないと思うので、ネットで調べた方法を試してみてます。

 

一番簡単な横向きでねるという方法を実施中です。確かに、横向きだといびきが小さくなります。

 

音が”ゴー”から”ズー”になり、響かなくなりました。

 

最初は横向きの主人も上向きになることがあるので、その時は掛け布団を体半分引っ剥がしています。すると寒いのか、掛け布団を求め自然に横向きになります。リビングに移動するよりは私の手間は省けたので、取りあえずこれで続けてみます。